髪型が変わらないのはカツラだから?

髪型が変わらないのはカツラだから?

有名人でかつら疑惑の方はとても多いです。
特に最近のかつらは精巧な物も多く、見た目も本物そっくりな物が多いので、かつらを使用する有名人も増えているのだと思うのですが、それを証明するのは結構難しいです。

 

それでもこの人はまず間違いなくかつらだと言われている有名人もいます。
その中で司会者の小倉智昭さん、歌手のかまやつひろしさん、音楽家のキダタローさんの3人は特に有名です。

 

この3人に共通していることは、髪型が長い間ほとんど変わらないことと、髪がなんだか浮いたような感じがして、いかにもかつらという雰囲気がするので、かつら疑惑が高いと思われます。
特にかまやつひろしさんやキダタローさんはかなりの高齢にもかかわらず、あのふさふさできれいな髪の毛はどう考えても地毛には見えません。

 

次に怪しいのは歌手のさだまさしさんです。
既に30代の頃にはかなり髪の毛が薄かったので、当然はげると思っていたのですが、何故か60代の現在の方が髪の毛が多いのです。
確かに、ひたいの面積はあまり変わらないのですが、後頭部に異常なほど髪の毛が密集しているので、そこに部分かつらを被っておられるのかなという感じがします。

 

大物芸能人では俳優の加山雄三さんと司会で有名なタモリさんも、常にかつら疑惑がでています。
特に加山雄三さんは年齢から考えても、あの髪型と髪の毛のボリュームは信じられない若さを保たれていますので、どうしても疑ってしまいます。
タモリさんも一時期、後頭部が薄く見えていたのですが最近はかなり髪の毛がボリュームアップしてきているので、疑惑の対象になってしまいます。
ただ二人ともかつらにしては生え際も割と自然な髪型なので、かつらより植毛をされているのではないかと推測されます。

 

あと人気俳優の唐沢寿明さんや歌手としても俳優としても大人気の福山雅治さんもずいぶん前から疑惑対象に上がっています。
この二人は髪の毛の密集率が結構高いので、逆にかつらではないかと疑惑が出ているようです。
ただもしかつらだとしたらずいぶん若い頃からかつらを被っているはずなので、その可能性は薄いような気がします。
特に福山雅治さんはNHKのドラマで坂本龍馬を演じるためにかなり髪の毛を伸ばされていた時期もあったので、地毛じゃないかなと思いたいです。

 

最後に逆かつら疑惑の有名人として俳優の高橋克実さんがいます。
高橋克美さんはある番組のレギュラー司会をしているときに、突然それまでふさふさしていた髪型から、突然髪が薄いはげ頭になって登場されました。
それで巷では一気にかつら疑惑が出たのですが、実際は地毛だったのです。
高橋克実さんはかなり前から髪の毛が薄く、苦肉の策として片方の髪の毛だけを伸ばして属に言う九一分けをして薄い部分を隠していたそうなのです。
しかしはげ具合もかなり進みもう隠しきれなくなった結果、思い切って髪の毛を切ったら突然はげたように見えたというのが真相だそうです。
ただ高橋克実さんは今の髪型になった以降の方が売れるようになったのですから、何が運を呼ぶか分からないものです。



inserted by FC2 system